コバルトクロム床義歯2「金属床で厚みを薄く」

    義歯のやり替えをご希望の患者様です。

    E88A9DEFBC91

    E88A9DEFBC92

    初診時の義歯を入れた状態(上)と義歯を外した時のお口の中の状態(下)です。
    上顎は気持ちよさ、義歯の薄さを重視して金属床としました。
    下顎は歯茎、骨が薄く弱いため、
    硬い金属やプラスチックの義歯ではかなり痛みが出ると思われましたので
    生体シリコン(ゴムのような弾力のあるものです)を貼り付けた
    コンフォート義歯としました。

    E88A9DEFBC93

    上顎の状態です

    E88A9DEFBC99

    E88A9DEFBC91EFBC90

    左が新しい義歯、右が旧義歯です

    E88A9DEFBC91EFBC91

    ちょっと分かりずらいですが義歯の厚さをくらべています。
    「上顎がピッタリ合ってて、以前と比べ大変薄くて気持ちいいです。」
    とおっしゃっていました。